M(マジで)C(ちょっと)G(頑張ってみる)

略してMCG
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空→地球作成

【更新が止まっていた間に作ったもの3】

■Photoshopで空の写真から地球を作成

地球ピカーン2

結構簡単に作れるのですが
光や影の具合が難しいですね

此処に「地球を守ろう」とか入れたら格好良いな!

という感じで










あ、仕事決まりそうです
実務未経験ですが、クリエイティブの職に就けそうです

これが…ね!

地味に田舎の地元のみならずだとは思うんですが
クリエイティブ職って実務経験が無いと難しいんですよね

もうどこに言っても

実務経験、実務経験実務経験

その実務経験をどこで養えってんだチクショウ!

ってくらい、アルバイトでも中々見付からず
ここが落ちたら工場で頑張ろう…って思ってたんですが

ほぼ採用だと言われました。゚(゚ノω`゚)゚。

ええ、まだちゃんと決まってないので確定じゃないんですが
ちゃんと決まったら頑張ろうと思います

漫画の方も…で、出来るのか?

行くところは土日祝が休みだったりするので
暫くはクッタクタでしょうが、慣れたらしっかり再開しようと思います

そんな所で。

似顔絵をちょこっと

【更新が止まっていた間に作ったもの2】


ちょこちょこ「似顔絵」を描いてました!

と言っても、身内に渡したり、縁があってウエディングボードを描かせて頂いたくらいです

予め数枚写真を貰って参考にしながら描くんですが
鉛筆で下書きしてから描こうとすると線だけで30分…
そこから色塗りなので、下手に拘ろうとすると結構掛かりました
(手描きだと失敗して描き直す事もあり、泣ける)

路上の10~20分で描き上げる似顔絵師さんスゲェ!ほんとパネェ!と思います

特徴を掴んで味のある簡略化は難しいですね…(;´Д`)


■似顔絵の工程

1、鉛筆で下書き(ここが省略出来たら短縮出来そう)
2、ペン入れ(大体マジック・細かい所は細めのもので)
3、色塗り(手書きならコピック、水彩、色鉛筆で完成)

・パソコンに入れるならスキャナーで取り込む
→Illustratorの画像トレース
→Photoshopで色調補正+ちみちみゴミ取り→塗る

という感じです


似顔絵集
↑幾つかぶっこんだだけのもの


似顔絵2
↑ベタ塗りなら色付けも早いですね


因みに漫画絵も似顔絵も、正面が苦手過ぎるとしみじみ
斜めの角度ばかり描いてしまうところを直したいです

以上!


似顔絵 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲームっぽいもの制作

【更新が止まっていた間に作ったもの】

「ワンパズル」というスマホアプリゲームを思案
プログラミングとかサッパリなので、あくまでも個人でデザインしただけです

三日でどれだけ作れるかやってみたもの


------


■タイトル「ワンパズル
スマートフォンアプリのパズルゲーム


■あらすじ
主人公のポチ太が食糧難で貧困した街を救うため立ち上がる
立ちはだかる貴族たちを力でねじ伏せ、無事に食糧を確保することが出来るのか…!?


■ポチ太(主人公):貧困街育ちの平民
口は悪いが正義感が強く、父の形見のグローブを手に貴族たちに挑んでいく


ポチ太



■ネコ男爵:通りすがりの貴族
富豪から賄賂を受け取り優雅な生活をしている


ネコ男爵



■ブタ富豪:悪税を強いる地主
ネタバレ※ポチ太に負けてからは心を入れ替える


ブタ富豪


■ウサギヌス:真の黒幕
この格差社会を作り出した張本人


ウサギヌス


■ロゴ制作

タイトル



■ゲーム画面的なもの
(背景はフリー素材を使用)

ゲーム画面



■戦闘画面的なもの
(背景はフリー素材を使用)

戦闘画面




他にも
■タイトル画面
■バナー
■各キャラクターの「勝ち」「負け」2種類パターンのイラスト
を制作しました

全部載せるといっぱいいっぱいなのでこれくらいで

PowerPointで、ゲームがどう動くのかアニメーションにもしてました

ポートフォリオ(作品集)に入れられないかと思ったんですけど
改めて見ると結構雑ですね…orz

以上です


ブタ富豪(勝ち)

ブタ富豪の勝ちパターンだけこっそり、地味にお気に入り。

ちょっとマジで頑張ろうや…


はい、お久し振りです!

ブログのパスを紛失してから、早…どれくらいでしょうか

久々の日記更新になりますが、身体的には元気です!
え、精神的には…?え、ええ…就職活動をしております、27歳にもなって

漫画を描きを続けるにしても、お金がないと駄目ですね

色々あって漫画を描くことを断念していたんですが
改めてこうした境地に立たされるとやっぱり考えてしまいます



…何て言うか

好きなんですよね



やっぱり好きなんですよ
漫画を描くのは

いっそ漫画じゃなく、デザイン関係の職に就いたらどうだろうと考えて動きもしたんですが
まぁ、普通に難しいことと、好きなことを妥協するのは違うかなと思いました

もう少し、マジでちょっと頑張ってみようと思います
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々更新

久々過ぎてどうしような更新です、こんばんは!
日々に追われてたとだけ…!

全然更新しないと広告が半端無いですね。
更新…更新するだろうか、取り敢えず。

親愛なる心友のあろえさんへ、続編掲載おめでとうございます!

あろえさんへ

写メで取って塗りつけただけのような代物ですが…!
最近、絵が描けてなくて色々おかしいよ(ノ口T)

おめでとうの気持ちを此処に。

ビアンカで単行本!来い、単行本!
出たら貢献しますよ、勿論!寧ろ買わせてください!

ではでは、一先ずこの辺で。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
